【最新版】新宿駅近くで喫煙可能な喫茶店・カフェ5選

はじめに

こんにちは! 煙草文化研究家のてりいです。

このサイトでは僕の足でタバコが吸える喫茶店を調査した情報を皆さんにシェアしています。

今回は権力と欲望の渦巻く街【新宿】の最新喫茶店情報を調査してきました!

新宿といえばルノアール帝国として有名ですが、ほかの喫茶店も負けじと多く経営されていることが今回の調査で判明! その中でも選りすぐりの5店をチョイスしました。

どれも素敵な喫茶店なので、それぞれ紹介していきたいと思いますので、ぜひご利用してほしいです!

おすすめ5選

  1. 珈琲 ピース 新宿小田急ハルク店
  2. ブラジル館
  3. 自家焙煎珈琲専門店 FOREST
  4. カフェフラット
  5. コーヒーハウス 香りや

1.珈琲 ピース 新宿小田急ハルク店

西口から歩いて1分ほど。
新宿の喫茶店といえばここですよ。
基本情報

場所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目5−1

営業 月~日曜日 、9時00分~22時45分

予算 500円くらい

形態 喫煙目的店

2.ブラジル館

新宿中央公園から近いです。
分煙の喫茶店が増えることを祈る。
基本情報

場所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4丁目1−10

営業 月~金曜日、8時00分~20時00分

   土曜日、9時00分~18時00分

   (日・祝日定休日)

予算 800円くらい

形態 喫煙可能店

3.自家焙煎珈琲専門店 FOREST

西口より徒歩3分の喫茶店。
新宿は分煙が進んでいる印象。
ブレンドが480円!
基本情報

場所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目11−18

営業 月~金曜日、10時30分~18時30分

   土日定休日

予算 500円くらい

形態 分煙

4.カフェフラット

ブラジル館からも近い、落ち着いた雰囲気。
ランチの時は加熱式タバコのみ。
基本情報

場所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4丁目15

営業 月~日曜日、11時30分~23時00分(火曜定休日)

予算 1000円くらい

形態 喫煙可能店

5.コーヒーハウス 香りや

基本情報

場所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20−12

営業 月~水、土曜日、10時00分~21時00分

   木、金曜日、10時00分~0時00分(日曜定休日)

予算 800円くらい

形態 喫煙可能店

まとめ

はい! 新宿の喫煙可能なおすすめの喫茶店でした! いかがでしたでしょうか?

絶対に行っていただきたいのは新宿駅前の【ピース】。昭和の喫茶店の雰囲気を感じさせてくれる内装や音楽、店員の方々の制服に至るまで、どれも一級品。リーズナブルな価格の珈琲とともに、友人と一服する際はぜひ【トップ】を利用してみてはいかがでしょうか。

【ブラジル館】もなかなか渋い喫茶店で、軽食がバリエーション豊富である点ポイント高いです。すこし駅から離れたところにあるのがネックですが、とはいえやはり高級感ある店内は魅力あふれるつくりとなっており、僕のような喫茶店好きを引き付ける魅力があります。中央公園からも近いので、トレーニング後にゆっくりするのもアリ。

【FOREST】はまた上の二点とは異なる静かな魅力のある店舗。友人と楽しく話すというよりは、恋人とゆっくりコーヒーを飲むときに利用したいカフェ。

【カフェフラット】はコーヒーはもちろんのこと、軽食がボリューミーで、僕が取材に行ったときはランチ時のサラリーマンで混みあっていました。おなか一杯になりたいときはここを利用したい。

【香りや】が勝負しているのはコーヒーのおいしさはもちろん、種類が豊富である点もポイント高し。トロピカルな外観のイメージ通り、世界から集められた様々なコーヒー豆を楽しむことができます。

皆さんの好みに合うような喫茶店はありましたか? 

こんな感じで都内の喫煙可能な喫茶店を調査していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

カテゴリー